平日9:00〜20:00(土日は要予約)

ブログ

趣味

定期的にフットサルを行ってます

さて、今回は僕の趣味の話です。


山登りやボルダリングも好きですが、ここ数年、プライベートの多くの時間をサッカーやフットサルに費やしています。
好きが高じて法人(一般社団法人)をつくってしまうほどに...

その名も―



一般社団法人日本スポーツ協会
https://www.facebook.com/sports75a/



もちろん、本業は司法書士ですので自分で設立登記を行いました。
同じようにスポーツ団体等で今後社団法人等の設立をご検討の方は、お気軽に申し付けください。


ちなみに余談ですが、上記の法人と『公益財団法人日本スポーツ協会(JSPO)』とは何の関係もありません。
僕が法人をつくった段階では、JSPOはまだ『日本体育協会』だったんです。

その後、名称変更を行い、まさか被ることになるとは―


・だいたい月に2回ぐらいフットサルを主催しています

31590590_608599372836284_2575916462661173248_n.jpg

最近は江東区にあるフットサル施設に出没することが多いです。



・江東区立竪川河川敷公園フットサル場
http://www.tatekawa-park.com/guide/futsal



川口市でやってるんじゃないの?

そう言われてしまいそうですが、参加者の関係等色々ありまして...
あくまで仲間内でワイワイやってるだけですので、都内が何かと便利なんです。


人が集まるようなら将来的には川口でも開催したいとは思ってます。
川口にも良いフットサル場は多いですから―


ちなみにフットサルはサッカー初心者や女性にもお勧めです。
技術云々を気にする前に、日頃の運動不足を解消しませんか?


ビジネスマンにとって、ある意味スポーツはこれ以上ない交流方法ですので、楽しんで汗をかきつつ、もしかしたら大きな仕事になるかも―



22886169_521907541505468_4957883263414937810_n.jpg